NEWS

新着情報

2024.03.07
最大200万円お得!先進的窓リノベ2024事業とは?
弊社では補助金を活用しての施工も可能となっており、「先進的窓リノベ2024事業」を活用することで最大200万円の補助が出ます!!
このお得な機会にぜひ、窓リフォームしませんか?

〇先進的窓リノベ2024事業について
既存住宅の窓・ドアを省エネ効果の高い断熱窓・ドアに改修する費用に対して、補助金がもらえる制度です。補助対象工事の内容に応じて、一戸当たり、5万円から最大200万円までの補助金が交付されます。


◇◆一戸あたりの補助金の上限◆◇
一戸当たり、5万円から最大200万円まで補助
実施する補助対象工事の内容に応じて定額

◇◆補助対象◆◇
①窓リノベ事業者と工事請負契約を締結し、窓のリフォーム工事をすること
「窓リノベ事業者」とは、補助対象者に代わり交付申請の手続きを行い、補助金の交付を受け、交付された補助金を補助対象者に還元するものとして事務局に登録された施工業者等をいいます。
※工事請負契約等が結ばれていない工事は対象になりません。
※窓リノベ事業者は、住宅省エネ2024キャンペーンの住宅省エネ支援事業者に登録し、本事業に参加を申告することで登録されます。


②窓のリフォーム工事をする住宅の所有者等であること



◇◆補助対象となる住宅◆◇
①既存住宅である。なお、戸建、集合住宅等の別を問いません。



◇◆対象となる工事◆◇

①②を満たす工事が、補助対象事業となります。

①対象製品を用いた下表に該当するリフォーム
「対象製品」とは、メーカーが登録を申請し、事務局が一定の性能を満たすことを確認した製品です。メーカーから、製品の性能やサイズが記載された「性能証明書」が発行されます。

■ 窓の性能
対象住宅の種類に応じて下表にあげる熱貫流率の基準を満たすものが、補助金交付対象。

同一の住宅について、性能等を満たすリフォーム工事を複数回行う場合、複数回の申請を行うことが可能です。なお、一つの窓に対し、複数回の改修を行うことはできません。

■ ドアの性能
改修を行う住戸のドア(住宅の外皮部分にある開口部に取り付けられているものに限ります。)を、窓の改修と同一契約内で断熱性能の高いドアに改修する場合に限り補助の対象とします。

断熱性能については、欄間や袖などが対象製品の一部として登録されている場合にはこれらも含めて判断します。


②補助額が5万円以上である
補助額は、工事の内容、住宅の建て方、対象製品の性能とサイズにより異なります。
※複数の窓の工事を行い、本事業と子育てエコホーム支援事業に分けて申請する場合、本事業単独で申請する補助額が5万円以上とします。(両事業の補助額を合算できません)
※同一開口部に複数の対象製品を設置しても、1つの製品に限り補助金の対象となり、補助額に算入することができます。


◇◆窓・ドアリフォーム対象商品◆◇



◇◆補助額について◆◇







〇●〇●窓リフォーム省エネ・補助金シミュレーションはこちら〇●〇●
※シミュレーションは、内窓「インプラス」の場合です。
※先進的窓リノベ事業の活用を想定しています。
※補助金額は実際の工事内容や申請内容により、異なる場合があります。

申請は弊社が行いますので、必要な書類をご用意して頂くだけです♪
大変お得な制度ですので是非ご利用ください。


〇●〇お問い合わせはこちらから〇●〇
CONTACT

お問い合わせ

防犯、防音、結露対策など硝子工事から
エクステリアなどポイントリフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

0948-22-0172電話受付時間 / 08:00~18:00