NEWS

新着情報

2021.11.15
冬に気になる結露・・・放っておくとカビやダニ発生の原因にもなります。
冬や梅雨になると、窓やサッシに水滴がビッシリでいつの間にかカビが発生してしまっている。。。なんて経験はございませんか?
そんなお客様必見の、結露対策の一つである2重窓についてご紹介いたします!


■□2重窓のメリットってなに?□■
①結露防止
結露は室内と室外の温度差が大きくなった時に発生するため、窓を2枚にすることで(2重窓)、外気によって冷える窓と室内の温かい空気に触れる窓が分かれ、結露を抑制することができます。その結果、防カビ効果が期待できます!

②断熱性が高い
窓を2枚にすることにより部屋の気密性が高まり、断熱性を高めます。

③防音性が高い
気密性が上がることから、防音性も同時に高まります。

④防犯性が高い
窓が二重になることで空き巣など犯罪者が侵入しづらくなり防犯性も高められます。

結露をそのままにしておくなどすると、人体や住居に悪影響を及ぼす可能性もあるため
2重窓の対策を考えて参りましょう!



■□快適の秘密□■
新たに生まれる空気層がポイント
「インプラス」を取付けることで、今ある窓との間に空気層が生まれます。これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果を生み出します。

樹脂製内窓
樹脂の熱伝導率はアルミに比べて約1/1000、外気の温度に左右されにくく、断熱効果、防露効果を発揮します。





■こんなお悩みの方におすすめです
二重窓の取り付けに関して、戸建て住宅にもマンションにも取付け可能です。
また、断熱や防音などお悩みに合わせて、最適なガラスを選ぶこともできます。



                  
CONTACT

お問い合わせ

防犯、防音、結露対策など硝子工事から
エクステリアなどポイントリフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

0948-22-0172電話受付時間 / 08:00~18:00